柔術日記

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。

毎週恒例の柔術道場の日。

40にもなって定期的に体を動かす機会があって、尚且つそれが大好きな格闘技って素敵やん、なんて幸せを噛みしめつつ道場へ。

 

そしていつも通り、ウォーミングアップでバテバテ。

スパーリングすればいいとこなくチンチンにやられる。

 

だがそれがいい。

 

今日のアイズの良かった点は、負けることを恐れなかったこと。練習だもの。いつもよりスパーリングの数は多くこなせました。少しだけ強引とは違うチカラの使い方が少しだけわかった気がするような。

逆に悪かった点は、不用意に三角をとられすぎたこと。なんか相手の技を受けすぎるクセがある気がする。

 

何でもそうだけど、負けないようにヤられないように、ビビって腰を引いちゃうと、何もできないぜ、ってそーゆーハナシ。胸張って生きてこーぜ!

 

 

ちょっとした趣味の時間でさえ、良いところと悪いところを洗い出し、反省し、次に繋げようと考える、貪欲なところがあるのがオレ、アイズだよ。

0PEOPLE