個人的隠れMVP

どーも、アイズです。

 

改めてRIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメントを観戦してました。

 

ミルコVSヴァンダレイが決定した高田劇場をフルサイズで鑑賞。

結構ダラダラした展開。

でも、ここで隠れMVPを発見。

 

高田に「シウバとやれんのか?」と問われたミルコ。

返事の仕方を通訳さんに確認するミルコ。

 

その時の通訳さんの口元が「やる」と動く。

 

「やります」「やれます」とかじゃなくて「やる」の2文字でミルコに返事をさせた通訳さん。

普通の通訳としてなら、どーなの?ってレベルの通訳だけど、この舞台、高田劇場で、このシチュエーションの返事としては120点満点!

単にPRIDE時代からのお抱えの通訳さんなのかもだけど、日本の格闘技をよく知ってる通訳さんなんだろうね。

アイズ的隠れMVPに選出。

 

シウバは「やってやる」って返事してたけど、通訳通さず返事してた。ミルコより日本語に慣れてるからだろうけど、それじゃないんだよなぁ。

 

返事の段階ではミルコの判定勝ちかな。

0PEOPLE