久しぶりに見たジョン・ジョーンズはやっぱり強かった

どーも、アイズです。

 

UFC鑑賞。

世界最高峰の格闘技団体のUFCを見るのは久しぶり。

個人的に最強と思ってたジョン・ジョーンズがいつの間にかライトヘビーからヘビー級の王者に挑戦とか。

若い若いと思っていたけれどもいつの間にか35歳。

負けがついているのは反則負けくらいで

ライトヘビー級では圧倒的な強さながら

プライベートの問題でコンスタントに試合にでられなくなったり、最強なのにもったいない男。

 

ヘビーにウエイトアップしたことで

直前のシャドーとか見ると重そうな印象だったが

試合が始まるとすぐにテイクダウンからのやや強引気味なギロチンチョークであっさり一本勝ち。

 

打撃にしろレスリングにしろサブミッションにしろ

身体能力のバケモノでもあり才能の固まりみたいな男、それがジョン・ジョーンズ。

 

で?誰が勝てるの?

 

オレも最強になりたいの図

0PEOPLE