なんだかんだ試合となると負けたくはない

どーも、アイズです。

 

月曜日ということで

やる気満々で柔術道場へ。

 

やる気満々とはいえ

若くはないので

強くなりたい!とか、負けたくない!とか、

そんな強い気持ちはそんなになくて

好きな格闘技をやれているだけで幸せだったりして。

なので

先生に試合に出てみる?程度では出ます!と力強く答えられず

それでも

出なさい!とハッキリ言われれば出なければならないような感じなわけで。

 

そんな感じで今日は模擬試合。

 

なんだかんだ言っても

試合形式となれば少しは負けたくないという気持ちがムクムクと芽生えて

普通のスパーリング以上のフルパワーが出てしまい

一本やっただけでヘトヘトの足はプルプル。

 

下からがまだまだ未熟なので

スパーリングは下からを意識してるのですが

試合形式となったらとにかく上をキープすることを意識。

だからといってテイクダウンが強いわけでもない。

 

もっともっと練習しなくては。。。

とか言ってスパーリングしてる人同士がぶつからないように見守りながらサボるアイズの図

0PEOPLE