ヤクルト1000

どーも、アイズです。

 

以前から噂は耳にしていたけれども

実際目の当たりにしたのはお初でして。

そもそも売ってるという話をきいたのもつい最近。

一応探し回って、もちろん置いてない店も多かったけれども

結局どメジャースーパーである

イオンに普通に売っていましたよ

ヤクルト1000だよの図

 

表示されてる期待される効能は

・ストレス緩和

・睡眠の質の向上

・腸内環境改善

らしい。

 

とりあえず飲んで寝てみた

 

。。。

 

・ストレスにはそもそも悩まされてはいない

・便通も特に問題は感じていない。

 

一番期待した睡眠の向上は、、、、

 

熱帯夜につき暑くて途中で何回も目が覚めました

 

いくらヤクルト1000といえど

この越後の稲作をも脅かす灼熱の気候にはかなわなかったようで。

 

もうちょっと涼しくなったらまたチャレンジしてみようか。

 

って言っても別に睡眠で悩んでいるわけじゃないけれども。

0PEOPLE