やはりキモは柔軟性とみた

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。

ということで仕事終わりでゴルフ練習場へ。

なんとなく良き感じ。

とりあえず約2週間後のゴルフコースに向けて

多くは望まず

ちゃんとフェースに当てて球を浮かせて前に進むゴルフ希望。

 

そして柔術道場へ。

正直めっちゃ蒸し暑く

なぜこんな暑い中

厚い道着を着て取っ組み合わなきゃならないのか、と

そんな疑念に心折られそうになりながらも

己を奮い立たさて汗を流す。

 

個人的に今日のテーマはハーフガードからの攻め、だったのですが

 

イメージはこんな感じで。

 

といってもパッと見ただけで技がかかるわけもなく

結局潰され

バック取られ

チョークで締められ

みたいな。

 

ただスタミナ消費は暑い割にいつもほどではなく

感覚的に練習前のストレッチで

しっかり前屈が出来て

つま先を余裕をもって触れるくらいのときは

割とスタミナに余裕が出来るイメージ。

 

走るのはしんどいけど

柔軟なら走るよりは続けやすい。

そして続けたい。

 

0PEOPLE