まさに実写版SLAM DUNK

どーも、アイズです。

 

多くの日本人と同様に

バスケット男子日本代表の劇勝に興奮しっぱなし。

 

フィンランド戦

最大18点差を選手の技術と魂と会場の応援の熱気で

一気にまくった大激戦を制した日本。

 

1Qのこのままイケんじゃね?ムードから一変した2Q。

それでも比江島のベテランの頑張りで食らいつきつつ

3Qの富永のステップバックスリーで反撃ののろしをあげ

4Qでは小さい日本人が大きなNBAプレーヤーとのマッチアップで翻弄するという河村の主人公感がたまらなかった。

渡辺も足を引きずりながら献身的なディフェンス、馬場もココってとろの3P

そして誰よりも走って飛んで戦ったホーキンス。

 

桜木もいない、流川もリョータも赤木も三井もいないけれども

まさしくあれは実写版SLAM DUNKだった、と。

 

 

 

 

0PEOPLE