2023年ラーメン 4発目 きんしゃい亭 メンマらーめん

どーも、アイズです。

 

2022年のラーメンライフのテーマは

同じラーメンは2度食べない

だったわけで。

 

だがしかし

 

呪力や念能力と違って

縛りがきつくても見返りが大きいわけではなく

ただただラーメン食べるのが面倒になっただけなので

今年は食べたいものを食べたいタイミングで好きなだけ食べるという

わがままラーメンライフを送っていこうかな、と。

 

残業前のわずかな時間

さっと行ってさっと食べる

そんな感じにピッタリのラーメン

きんしゃい亭のメンマラーメンだよの図

 

新潟豚骨ラーメン界の重鎮だけあって

酒を飲んだあとでも

残業前でも

いつ食べても間違いない

 

うまだお

 

面倒くさいから最初から2玉入りのタブルラーメンだが

やっぱり替え玉システムがあるなら、そっちのほうがいいのかな。

そんな豚骨にあうストレート細麺が好きさ。

 

0PEOPLE