ムナクソ案件

どーも、アイズです。

 

2022年9月の最後の日曜日。

MotoGPの日本戦があって、マルケスが奇跡のポールポジションスタートとか

気分のいい日曜日。

そして

朝倉未来vsメイウェザー戦がある日曜日。

 

いつも通りのメイウェザー。

ってゆーかいつも以上にあわただしいメイウェザー。

会場入りしてすぐバンテージ巻いて

軽くアップして試合へ。

ケンタッキー食べる間もなくwww

 

朝倉未来もいつも通り自然体で入場。

静かに闘志を燃やしているような。

 

両者リングインして

国家独唱して

花束贈呈して、、、

 

ここで事件。

 

メイウェザーに渡されるはずの花束を

なぜか贈呈者が足元へ放り投げる暴挙。

 

試合前どんなに舌戦を繰り広げても

リングに上がれば正々堂々と死闘をするのが

勝負の世界。

そこに金の力で踏み込んだあげく(それは全然良い)

世界史レベルのスーパーチャンピオンに対して

リスペクトの欠片も感じない暴挙。

日本人として恥ずかしすぎる。

 

リアルとエンタメを混同した

現代社会を象徴するような愚行。

 

もちろんそう思ったのはアイズだけでなく

 

 

ジャパニーズ現役レジェンドもお怒りに。

 

久しぶりにアイズ的ムナクソ案件。

 

 

それにしても

井上チャンピオンが言うように

投げ捨てられた花束を普通に拾ってセコンドに渡したメイウェザー。

そこでメンタルを乱されることのない

世界史レベルのスーパーチャンピオンはやはり恐ろしい。

 

 

0PEOPLE