月一柔術家

どーも、アイズです。

 

月曜日ということで

いつも通り仕事終わりでゴルフ練習場へ。

得るものがあったりなかったりな練習。

そしてやっぱり月曜日の練習場はやや空き気味。

アイズにとってはありがたい話。

 

からの

久しぶりの柔術道場へ。

最初は週一柔術家だったアイズも

いまではすっかり月一柔術家。

練習終わってバテバテのアイズの図ではなくて準備運動が終わっただけで死にかかってるアイズの図

 

少し準備運動しただけで

息は切れ腹筋がつってしまう事態。

ふつうに柔術やってれば簡単に腹筋われそうな。。。

 

今日はバックからのチョークのおさらい。

バックポジションでポイントも獲得できて、そこからノーリスクでタップを狙えるシンプルだが強力な技。

 

技術はもちろんスタミナ、柔軟性とすべてが欠けている格闘家アイズ。

あるのはトゥーマッチな体重だけ。

だからといってパワーがあるわけでもないし。

 

って月一道場行くたびにやる気は出るんですけどね。

0PEOPLE