新潟都市伝説

どーも、アイズです。

 

万代そば

新潟市のバスセンターにある立ち食いそば屋でカレーが全国的にも有名なのだよの図

 

立地的な事もあり

パッと見は庶民的な立ち食いそば屋さん。

だがしかし

その実体は、、、

 

某一流ホテルがプロデュースし

立地や店の雰囲気までも計算され尽くされたお店なのだとか。

もちろん料理も一流シェフがプロデュース。

 

そんなメニュー考案者によると

今や名物となっているここのカレーは

実はカレーライスとしてではなく

カレーそばとして食べることで

完成されるんだとか。

 

信じるか信じないかはアナタ次第

 

 

ってこの前ケンコバが言ってました

 

 

ってゆーことで食べてみた

スパイシーなカレーと和風のお出汁がベストマッチだよねの図

 

うまだお

 

ってゆーかカレーそばとか

最近ではカレーラーメンとか出始めているけれども

やっぱり文化的に

カレーにはライスなんじゃないか、と。

ミニカレーも一緒にオーダーしたよの図

 

でも確かに

カレー+お出汁はやはり美味かった。

なので

もしかしたらカレーそばじゃなくて

普通のそばにカレーライスをドボンして

食べるのが最強説をアイズが勝手に説きたい。

まぁ

若干みっともないのでやるには勇気がいるけれども。

 

やるかやらないかはアナタ次第

0PEOPLE