料理男子にオレはなる! スパイスカレー

どーも、アイズです。

 

先週末は不要不急の外出を控え、

って言うとする事無いのはみんな同じ。

なので家でできる楽しいことをしよう!

と言うことで料理してまして。

 

本日取りかかるはスパイスカレー。

そのためにスパイス集めは終わった、と。

料理男子にオレはなる! スパイス購入

 

ということでいよいよクッキング開始。

 

まずはカレーと言えば

玉ねぎを飴色になるまで、ってヤーツの図

 

たぶん飴色には程遠いけどめんどくさいからそこそこでゴー

 

レシピ通りにスパイスを調合の図

 

でトマト缶ぶち込み―の

下ゆでした牛すじぶち込み―の

調合したスパイスぶち込み―の

 

あっとゆーまではではないけれどもカレーの出来上がりだよの図

 

ちょっと味見。

ん~スパイシー♡

 

だがしかし

ここで気付く

 

 

オレ辛いの苦手だったわ

 

ってことでせっかくのこだわりのスパイスカレーに牛乳をぶち込み

結局おこちゃま味に

味も色も若干まろやかになったよの図

 

食べた

 

普通にカレーだった。

 

意外と美味かった。

 

 

ひとつだけ失敗したと思うのは

最初に玉ねぎを炒める時、

テンパリングしたホールスパイスは取り出したほうが良かったな。

カレー食う時に口に入って

それだけが美味くなかったから。

 

注:テンパリングとはスパイスを油で熱して香りを引き出し油に移すことだよ。

 

 

次はもうちょっと美味しくできるかな。

0PEOPLE