月イチ柔術

どーも、アイズです。

 

暑い日が続いているので

心の奥底の声としては行きたくないけれども

クーラーの効いた涼しい部屋でテレビを見ながらゴロゴロしていたいのだけれども

そんなことを言っていたらきりがないということで

月曜日の柔術道場へ。

 

準備運動の段階で腹筋が悲鳴を上げていたのだけれどもの図

 

ツラくてしんどいけれども

行ったら行ったでやっぱ面白い。

 

今日は下からの攻撃を。

と言っても体の固い白帯のアイズとしては

シンプルな技がやはり使いやすく。

 

下からスパイダーなんかでコントロールしながら

隙を見てグリップカットしてーの

シンプルにアームドラッグ

ってのが一番しっくりきたかな、と。

 

後は柔術立ちの重要性。

コレの反復しただけで腹筋が悲鳴を上げたので

家でも腹筋の代わりにこれを繰り返すのもありなのかな、と。

 

普通に床に座ってる状態から立つだけでも

結構な運動なのよ、実は。

 

そろそろ月イチペースを脱却し

週イチペースに戻りたいという野望を

密かに抱いているアイズだよ。

0PEOPLE