大友大先生

どーも、アイズです。

 

大友克洋全集、1月21日から刊行開始

AKIRAの作者として有名な大友克洋大先生が全集を出すとか。

 

買おうかな。

 

第1段の「童夢」は小学生の頃に買った記憶があり。

ちょうど小学生の時にAKIRAにハマってしまい、従兄弟から同じ作者の「童夢」というマンガがあるという話を聞いてチャリンコに乗って探しまくった日々が思い出されます。

結果、古町のシモのほうの小さな本屋で見つけたときのあの感動ね。

 

何年か前には東京まで大友克洋原画展にも行ったわ。

その時に買ったクリアファイルは今でもとってあったりしての図

 

膨大な原画の数に圧倒されたものの

そこに展示してあり跨がって写真を撮ることもできた金田のバイクと記念撮影をしなかったことが心残りだったり。

 

イズレニシテモ尊敬してやまない大友克洋大先生。

その本人が企画してまとめた全集ってんだから

買わなきゃいかんよなぁ。

0PEOPLE