2021ラーメンコレクション その44 きんしゃい亭

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

豚骨ラーメンが食べたくて食べたくて

新潟で豚骨ラーメンっつったら

きんしゃい亭っしょ

豚骨の定番と言えば替え玉だけれども「替え玉お願いします」って言うのが恥ずかしい最初から2玉のダブルが頼めるのがきんしゃい亭の良いところだよねの図

 

豚骨っつったらきんしゃい亭で間違いないんだけれども

ホントは酒飲んだ後ならもっとサイコーなんだよねぇ

そろそろそんな季節ですなぁ

 

さらに本音を言えば

もうちょっとくっせぇラーメンも好みだったり

 

ごちそうさまでした

0PEOPLE