スポーツマンデー

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。

仕事終わって軽くゴルフ練習場へ。

 

以前に比べれば遥かに球は捕まるようになってきたけど

もうちょっと美しくカッコイいスイングを目指して。

かといってシーズン終盤のラウンドが控えてるため

大掛かりな工事はせずに

多少不格好でも今年は仕方なく受け入れようかと。

 

ゴルフで軽く体を温めてからの

柔術道場へ。

 

先日行われた試合をYouTubeで研究

アイズと同じ白帯の試合。

 

アマチュアの白帯の試合らしくチカラがガチガチに入っていてクローズドガードからの動きも少な目。

 

こんなリキんだヤツと試合とかしたくないな、とか。

つっても実際アイズがやってもこうなるんだろうな、とか。

 

ってゆーかこの人たちに勝てるのかな、とか。

 

モチベーション上がったの半分。

試合したくないなと心が折れたの半分。

3歩進んで3歩さがったアイズのマインド。

つまりはいつもと同じメンタリティ。

 

それでもやはりクローズドガードを割る

という技術の大切さを目の当たりにし

珍しくコツコツと打ち込みに自主的に取り入れたり。

 

指一本分くらいはマインド向上したんじゃないか、と。

 

そんな月曜日。

0PEOPLE