ASAグランプリ 第2戦  スシロー

どーも、アイズです。

 

さぁ始まりましたASAグランプリの第2戦。

 

ASAとは

A=アイズ S=寿司 A=皿

 

要はアイズの好きな寿司、よく食べた寿司の年間王者を決めようじゃないかと。

思い付き感極まりないイベント。

 

ちなみに第1戦のリザルトは

1位 うな玉 6皿

2位 シーフードサラダ 3皿

3位 イワシ 2皿

とろサーモン 2皿

4位 まかない軍艦 1皿

えんがわ 1皿

漬けマグロ 1皿

はまち 1皿

 

こうなっていましたが

スシローにはうな玉が無いだけに

シーフードサラダの逆転のチャンスですが

果たして第2戦の結果は?

 

今日のスシローは中トロが1貫100円ということで

レーンにもよくまわっていたし

注文も多かったように見えました。

 

そんな中の結果は

 

シーフードサラダ 4皿

中トロ      2皿

サーモン     2皿

えんがわ     2皿

いわし      1皿

マグロオクラ   1皿

アジ       1皿

はまち      1皿

という順位でフィニッシュ。

14皿という短期決戦だったとはいえ

シーフードサラダが横綱相撲を見せました。

 

コレを受けて総合順位は

1位 シーフードサラダ 7皿

2位 うな玉 6皿

3位 サーモン 4皿

    イワシ 4皿

えんがわ 3皿

中トロ 2皿

はまち 2皿

まかない軍艦 1皿

漬けマグロ 1皿

マグロオクラ   1皿

アジ       1皿

という順位となりました。

 

戦前の予想通りシーフードサラダがトップに躍り出ました。

 

インディペンデントとして参加したマグロオクラだよの図

※レギュレーション

・めんどくさいのでサーモンはとろサーモンもサーモンも一緒にカウントします。

・マグロ、中トロ、大トロは別カウント

、、、どーでもいーって?笑

0PEOPLE