やはりオリンピックは特別なのか!?

どーも、アイズです。

 

オリンピックのサッカー男子。

準決勝

vsスペイン戦

を見ながら夕飯後の仮眠。

 

ときどき目を覚ましては

0-0であることを確認しながら続く仮眠。

 

そしてハッと気づいたときには

PK戦に突入していて

スペインの一人目が低いキックでゴール左下を狙うも枠を捉えられず、失敗。

喜び叫ぶアナウンサー、、、

 

ってところで目が覚めた瞬間に

延長でのスペインの決勝ゴールが決まり

やっぱり叫んでるアナウンサー。

 

正直、サッカーの敗戦後の選手のコメントなんて

「修正して次に、、、」「自分たちのサッカーを、、、」

とか悔しさも危機感も感じないコメントばかりだけど

そこはやはりオリンピック。

メダルを確定できなかったことに対する悔しさが露わ。

 

それでもまだ3位決定戦があるし。

 

ほかの大会の3位決定戦とはわけが違い

単に順位を決めるのではなく

オリンピックの銅メダルがかかった試合。

やっぱり特別なものを傍から見ても感じて。

ワールドカップなら3位も4位も変わらない気がするが

オリンピックの3位と4位の差は歴然なわけで。

 

絶対に負けられない戦いはまだ続く。

 

楽しみ。

 

そーいえばサッカー、フットサルも全然やってねーなの図

0PEOPLE