料理男子にオレはなる!2年生 ペペロンチーノの道険し

どーも、アイズです。

 

最近ボンビーメンなアイズ。

いつもなら休日のランチは

どこのラーメン食べようか?

マックでも良いかな?

なんて予算1000円前後のランチを思い浮かべるのだけれども

なんせ金がないので

家の有りもので何とかしようと。

 

そうなるとオリーブオイル、にんにく、鷹の爪があればできるペペロンチーノがよさそうだぞ、と。

ってことで作っているのですが

桃屋のにんにくの缶詰めを使って作ってみたのだけれども、、、の図

 

桃屋の缶詰めでは

イマイチにんにくの香りが甘かったので

ちゃんとしたにんにくが良いな、と。

 

ちゃんとしたにんにくを使ったのだけれども、、、の図

 

香りがイマイチ。

火の入れ方が悪いんだろうな。

やっぱり適当じゃダメなんだわ。

 

シンプルだが奥深い

 

それがいい

0PEOPLE