2021ラーメンコレクション その26 大江戸

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

今日は会社近くの大江戸さんでラーメンランチ。

いつものランチ時間はサラリーマン中心の客層も

今日は土曜日ランチ。老若男女ファミリー層が中心。

 

写真じゃわからないけどバカデカい丼で登場した味噌チャーシュー麺の特盛りだよの図

 

特盛りということで並盛り2杯分の麺の量。

若干時間を気にしつつ、一気にすすり上げる。

シンプルでありしっかりとした味わいのスープと

味噌にしては珍しいアイズ好みの細麺が良きかな。

 

うまだお

 

夏の暑さと相まって

噴き出す汗もまた気持ち良し。

 

 

0PEOPLE