2021ラーメンコレクション その21 まっくうしゃ

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

本日は

まっくうしゃ

 

あっさりした感じのつけ麺目的で入店したものの

パッと目に入った美味そうなメニューを急遽注文

冷やし担々麺?的なものだよの図

 

6月限定?的な?

 

期待通りのさっぱりしてクリーミーなラーメン。

 

うまだお

 

残念なのはトマトが入っていること。

 

基本的に生のトマトが嫌いなアイズ。

それでも最近は見かけても食べるようにしていたのだけれども

コイツは若干大きかったからか

1個は食べたけど2個目には手が出せなかった。

 

煮込むとあんなに美味しいトマト。

きっと刺身がダメな人ってこんな感じなんだな、と。

0PEOPLE