2021ラーメンコレクション その20 らぁめん倉井

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

というわけで遠慮なく今年2度目の訪問の

西堀のイタリア軒近辺にある

らぁめん倉井

2021ラーメンコレクション その15 らぁめん倉井

 

前回食べてその時に決意したように

今回はつけ麺をオーダー

つけ麺の大盛と肉丼だよの図

 

あっさりしてお上品なつけ汁だよの図

 

やっぱりお上品な麺には昆布のとろみがかかってるらしいよの図

 

やっぱり

野菜で腹一杯にしたり

脂でこってりさせたり

ニンニクでインパクトを作ったり

といったラーメンとは一線を画すラーメン。

 

実は塩も付いていて

麺を塩でも食べてみてくださいと言われ

基本的に塩で何かを食べるなんて

なんちゃってグルメ嗜好みたいなマネはしたくなかったけれども

言われたのだからやってみる素直なアイズ。

そしたら

実際塩だけで食べても結構美味い。

 

相変わらず

お店も味も店構えもお上品なラーメン屋さん。

 

ごちそうさまでした。

0PEOPLE