スマホデビュー

どーも、アイズです。

 

本日、70歳のオレの女の携帯電話(ガラケー)の液晶がイカレたってんでケータイショップへ。

もう6年以上も使ってるヤツなんで仕方ない。

 

で機種変更するのに。せっかくだからとスマホに換えることに。

使いこなせるか不安だ、と言いながらも、らくらくスマホは嫌だとプライドを覗かせる。

 

料金等いろいろとショップの人がわかりやすく親身になって教えてくれるので間違いはないんだろうけど、さすがに70歳にはワケワカメな事が多すぎたんだろうな。時折、不安そうに助けを求める視線をオレに送ってくる。

かく言うオレも、特別そっち系に強い訳じゃないけど。

オレ的にはドヤ顔で

「ウチ、wifi飛んでるんで」

なんて言うのが精一杯のレベル笑

ショップの人も

「コイツなんでこんなドヤ顔なん?」

って思ったことでしょう。

 

でも、ひとりで行かせなくて良かった。

さすがに70歳のスマホ初心者に64GBのSDカードはいらねぇだろうし。家にwifi環境があれば最低限のパケットパックで十分だろう。

 

 

持ち帰って来た後も操作を教えるのにひと苦労。

まぁしゃーない。

人にモノを教えるのが苦手なアイズにとって、オレにとっても勉強だな、と。

実際、教わる人のほうが大変だろうけど。

 

まぁいいボケ防止になってくれれば、と。

 

0PEOPLE