技術の進化示すもろに

どーも、アイズです。

 

今日はほとんどの日本人と同様に

朝4時に起きてのサッカーワールドカップの日本代表戦を観戦。

朝4時に起きたんだから眠いにきまってるじゃん、

っと思いきや

なんせ前日は夜8時に就寝したので

ザッと8時間睡眠。。。

 

うん、よく寝た。

 

結果はご存知、日本の逆転勝ちで

本命2国を倒しての予選リーグ1位突破。

お見事

2つの意味での技術の進化を見せてくれた三笘さんにビガップの図

 

あの角度、あの態勢からよくもマイナスにフワリと上げられたよね。

キレのあるドリブルも相変わらずだったし。

 

そして勝負を分けた1ミリを判定した科学技術にもビガップ。

なんでもボールの中にマイクロチップ?内蔵だとか。

多角的なカメラとAIとともに

ある意味冷酷無比な判定を下す時代。

 

審判がいらなくなる日も近いのかもね。

 

 

そしてボールにチップ内蔵できるのならば

早よゴルフボールにも内蔵して

どこ行ったかわかるようになってケロ。

0PEOPLE