金がない時ほど臨時の必要経費でがち

どーも、アイズです。

 

先日、出勤途中にいやな感触はあったのだけれども。

確かにその後も変な微振動は感じていたのだけれども。

カチカチと音は聞こえていたけれども、そんなものは空耳or小石が挟まっているだけだろうと。

 

思っていたのだけれども。

いや、思いたかったのだけれども。

 

やっぱり

 

パンクしてました。

 

銀色の何かがグッサリとぶっ刺さってまして。

 

車のパンクは初体験。

後輪だったからか、ほとんど運転に影響は感じなかったのだけれども。

なので無視しようかとも思ったけれども、やっぱり何かあると怖いんで。

オートバックスへ。

 

ただ持ち込んだのは異変を感じた次の日。

 

その間、普通に乗っていたからなのか

「これはタイや交換しなければなりませんね」

と無慈悲な宣告。

 

ネットで調べてたらパンク修理なら2000~5000ですむ予定だったのに

タイヤ交換で1本3万ほど!!

 

SUVなのでちょっとでっけぇタイヤ履いてるから、お値段が高くなるのは仕方のないことだけれども。

 

でっけぇタイヤなんだからちょっとくらい何か刺さったくらいでガタガタすんなや、と。

言いたい。

叫びたい。

 

けど仕方ないよなぁ。

 

金欠

 

0PEOPLE