平日酒宴

どーも、アイズです。

 

今日は平日。ド平日。

だがしかしアイズは飲みに行く。

そこに酒の席があるから。アイズは駅前に飲みに行く。

 

今日は平日。ド平日。

だがしかし飲み会の開始時間は午後6時過ぎに設定されている。

参加者は4人。

一人は東京から出張に来てる友人。彼が来るから開催された飲み会。

夕方くらいまでシンポジウムやなんやらに参加して、余裕で時間には間に合ってた。

 

一人は仕事は休み。変則勤務のため夜勤もあるから大変だろうけど。タイミングがいいこんな日にはうらやましい限り。

 

オレは仕事が終わってからソッコー帰宅&ママに送ってもらう40歳。ママに甘えているのではなく、ママに「あえて」甘えてあげてる。

それもまたある意味親孝行である。はず。

 

そして最後の一人は主催者。職場から家に帰って、電車で駅前まで。ホントに間に合うの?そもそも6時開始をセッティングしたのは彼。

なぜそんな無謀な計画を?と思いきや、誰よりも早く店にチェックインしてた。

なぜか?

飲み会のために仕事を早退してきたらしい。これぞ猛者メーン。

 

そんな男たちが食い散らかして飲み散らかした後の図

 

楽しい時間はあっという間。

開始も早ければ終わりも早い。4人とも明日は仕事。

出張できてる友人は最終の新幹線で東京に。

そして早退して参加した猛者は電車で一駅しか離れていない家に帰るくせに、

わざわざ東京から来て最終の新幹線で帰る友人を見送ることなく、それよりも早い時間の電車で帰宅。

これぞ猛者メーン。

 

 

これから忘年会シーズン突入。

アイズも毎週飲み会の予定が。

皆様お体とお金にはどうか気を付けて。

0PEOPLE