野球とゴルフのスイングの違いを下手なりに考えていたら頭がゴチャゴチャになって

どーも、アイズです。

 

今日は台風の影響か風が強く

それでも雨は降っていないため

久しぶりの野球の試合

@味方野球場の図

 

まぁまぁ強豪の相手と予想され

守備には付かずアイズはDHに。

 

とはいえ久しぶりの野球。

オマケに打撃のみとあらば

全く集中できず

恥ずかしいしほどの空振り三振×2。

早い直球にヒビった後の

見事な変化球に

バットとボールの差が1メートルはあったんじゃないか、と。

まぁ集中したところで?ってそーゆーハナシではあるのだけれども。

 

とりあえずオレには

左足でタイミングを刻んで

フルスイングするってゆー技術は無いと判断し

来た球をいかにコンパクトなスイングでボールに当てるか?

ってテーマを持って入った3打席目に

ようやくバットに当たって

相手のミスもあって出塁できた。

 

とりあえず恥×3は免れただけで今日はオッケー。

 

最近ゴルフの練習に明け暮れていたので

ゴルフと野球のスイングの差は何だろう?

なんて思っていたけれども

よく考えたらオレ、どっちも下手だったな、ってことに気付いた

そんな土曜日。

0PEOPLE