あくまでアイズのアイズによるアイズのための仮説

どーも、アイズです。

 

※本日のブログは暴論。

あくまでアイズのアイズによるアイズのための仮説であり

他の人に当てはまるものではない、と。

 

土曜日に腰を痛めて。

その時は痛いけど歩けるし、走れないけどバスケットは適当に楽しめるレベルだったのですが。

日曜日。

目が覚めても何かにしがみつかなければ起き上がれないレベルに。

まともに歩けない。

仕方ないので1日ずっと寝たきりに。食事やトイレも激痛とともに。

 

翌月曜日。

目覚めてもそれほど変化ないし。1ミリ程度は良いかもだけど。

しかたなく仕事へ。

階段の上り下りは手すりが必要不可欠。

 

だがしかし

 

仕事を終えてみれば明らかに朝よりも調子がいい。

 

寝ているよりも動いていた方が傷めた腰にはいいのか?

 

続く火曜日ももちろん仕事。

そして終わってみればやっぱりさらに調子よい。

 

こいつはもしかして

 

 

人間は安静にしているよりもできる範囲で動いていた方が

健康になるのでは?説

 

ということで改めて筋トレも再開。

上体を反らすような背筋はキツイのでやらず、

別のやり方で背筋したり

ちょっとだけ上体を起こすようなやり方の腹筋をしたりと。

腕立てや懸垂など

と言ってもちょっとずつだけどね。

こんな時は埃を被った筋トレグッズが大活躍だよの図

 

オーバーワークに気を付ければ

今回の腰痛は早めに治りそうな予感。

 

 

今後、風邪ひいたときにも実践してみようか。

 

 

 

0PEOPLE