2020年ラーメン屋めぐり その14  ブタシャモジ 冷やしブタブラックそば

どーも、アイズです。

 

令和2年の密かなアイズの目標。

それは

 

同じラーメンは2度食わない

 

わりと保守的なアイズ。好きなラーメンは基本リピートしがち。

冒険はせずに、美味いと思ったらそればっかり。

でもそれじゃぁ見聞は広がらないな、と。

常にチャレンジ精神で生きることが令和2年のテーマ。

 

チャレンジと言いつつ

ほとんどが今まで食べたことのあるラーメンだったけれども

今回は店の前を通り際に夏季限定の看板を見つけて

慌てて入店

 

会社の近くの

ブタシャモジ

冷やしブタブラックそばの大盛だよの図

 

個人的に冷やしラーメンなんてほとんど食べたことが無く

イメージ的にただただしょっぱいイメージだったのですが

これはそんなことは無く

トッピングされてる削り節が良い香りを醸し出す。

またブラックラーメンもただただしょっぱいイメージしかなかったのですが

これはそんなことは無く

スパイスが良い感じのアクセントとなっております。

 

それにしても

7月になってから3杯目のラーメン。

上半期は10杯ほどしか食っていなかったことを考えると

かなりのハイペースとなってきて。

 

ヤバたん

0PEOPLE