料理男子にオレはなる! 牛スネ肉のカレー

どーも、アイズです。

 

今日の夕飯は何にしようか。

いろいろ考えた結果、先週作ってイマイチぱっとしなかったカレーにしようと。

 

ビーフカレー?チキンカレー?ポークカレー?何にしようかな~なんつって

スーパーをブラブラと。

そうして目に入ったのがお買い得な値段のコチラ

超目玉の牛スネ肉だよの図

 

ということで牛スネ肉カレーに決定!

 

ただ牛スネ肉って牛すじとかと同様に下処理した方がいいのか

それとも特別な事はしなくてもいいのか

ネットで調べても両方あってよくわからない。

でもまぁとりあえず熱湯に入れて灰汁をだしとけば間違いないかなと。

実際、牛すじほど灰汁は出てこなかったけれども。

一応ローリエとか入れてみたりして臭みを消して。

 

あとは逃げ恥のみくりさんも使っていたストウブ鍋の力を信じて

コトコト煮込む。

 

そして今回の使用するルーは

ツタヤに売ってる成城石井のカレールーだよの図

 

前回は甘口をケチって半分しか使わなかったらパンチ不足になったので

今回は全部投入。

 

そしてルーの力を信じて玉ねぎを飴色になるまで炒めたり

トマト缶を使ったり、をせずに

超シンプルな作り方に。

 

 

できた

牛スネ肉のカレーだよの図

 

 

食べた

 

 

うまだお

 

 

 

しっかりとしたルーを使うなら飴色玉ねぎとかいらないかも。

いや飴色玉ねぎ作ったらもっと美味かったのか?

トマト缶も。

 

まぁシンプルな作り方でも美味いんだから

これでいーじゃん。

0PEOPLE