ニューグローブ

どーも、アイズです。

 

今日は久しぶりの野球活動。

試合ではなくただの練習。

それでもほぼほぼシロートにとっては貴重な時間。

 

バッティング練習では凡フライ連発したり。

ノックを受ければゴロを捕ったりはじいたり。

フライを捕ったりポロリと落としたり。

それでも楽しく充実した時間。

 

ってゆーか所定の位置でノックを受けてるだけなのに

めちゃめちゃすぐに息が上がった。

なんて事無い守備練習なのに。

それだけ野球と言うスポーツが見た目ではわからないほどハードなのか

それともただただ無駄な力が入りすぎているからなのか

 

そんな練習中

ふと見た自分のグローブ

中指と薬指革紐が切れてしまいましたの図

 

個人的にそこまで影響があるとは思えなかったが

アイズのグローブは30年前ほどから家にあるヤツ

買い換えやがれ、ってそーゆーハナシなのかなと。

 

とゆーことでスポーツ用品店へルッツラゴー!

 

 

買った

 

ミズノのグローブがセール品になってたので買いましたよの図

 

セール品と言ってもまぁまぁの値段

定価14000円が9000円くらいだったよの図

 

ニューモデルが出たための型落ちだろうけど。

型落ちとは言え30年前のものよりは良いものだろうと。

 

これでエラーが減ってくれれば言うこと無いのだけれども。

 

0PEOPLE