料理って良いことばっかりだなと

どーも、アイズです。

 

基本的に集中力は続かない方の人間じゃないですかアイズって。

だから面白そうな映画なんか家で見たいと思うのだけれども、途中で集中が切れるのが怖くて、なかなか見ることができない。

 

読書も続かない。

読めても1、2ページで集中力が切れてきて。

んで読まない日とか間が空いて。

読むのを再開したと思ったら前の話がどうだったのか気になってやっぱり進まない。

本を読むときにはある程度長い時間読まないと。

 

そんなアイズがとても集中して読書できる時間。

 

それは新幹線に乗ってる時間。

 

東京までの約2時間。

読書しては寝て読書しては寝て。

(結局寝るんかい!)

人生で一番読書がはかどる時間。

しかも気付くと東京に着いてるし。

気分はほとんど瞬間移動。

 

だがしかし

経済的にそんなに頻繁には東京へは行けない。

イコール

あまり読書がはかどらない。

 

そんな最近

新たに読書のはかどる時間を発見。

 

それは煮込み中。

今日も今日とて牛すじをコトコト煮込み中の図

 

鍋の様子を伺いながらの1時間。

離れられるわけでもないし

新幹線と違って眠れるわけでもない。

しっかりと読書ができる時間。

 

おかげで

超絶久しぶりに小説を1冊読み終えた。

桑原さんと二宮クンのコンビが大活躍するお話だよの図

 

  1. 料理って良いことばっかりだなと。

0PEOPLE