柔術白帯日記

どーも、アイズです。

 

今週は珍しく、日曜日にも柔術練習。

黒帯先生が東京まで行って受講してきたセミナーの内容に沿った技術のレクチャー。

パスガードのバリエーションというか考え方というか、いろいろと勉強になりました。

その後軽くスパーリング。

出稽古にきていたお初の人達と積極的にやってみた。

上手くいったこともあるし、全然ダメだった部分もあるけれど。

久しぶりに自分よりも重い人とやってみて、体重やパワーのアドバンテージを身を持って実感。

自分も軽い人と練習をするときに力や体格に頼ったやりかたしてちゃダメだな、と。

久しぶりにKORALの道着を着てみたけど、やっぱカッコイイなの図

 

続いて月曜日も柔術練習。

前日のパスガードの復習が中心。

この日も、普段あまりスパーリングしたことのない人とやってみた。

結構やられちゃった。

なによりも足関節に全然対応できない。

 

試合予定まで1カ月以上あるけれど。

1カ月ちょっとしかないので。

できることをちょっとずつやって少しでも成長したいものです。

 

そして試合が終わったらご褒美に新しい道着買おうかな。

0PEOPLE