一眼レフカメラとスマホカメラの違い。シロートの感想。

どーも、アイズです。

 

今日は新潟日報のメディアシップにて行われた印刷工業組合のイベントにスタッフとして参加してきました。

ホントはいろいろ任されていたのだけれども、飯食って寝ることしか能のないアイズなので、会社の他の方々に手伝ってもらって。

お手伝いしてくださった方々にこの場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

 

とりあえずアイズができそうなことと言うことでカメラマン、否、キャメラマンの仕事を担当。

一眼手に持ってりゃ誰だって一人前のキャメラマンに見えるぜの図

 

やっぱり一眼は違うぜ!

 

スマホと一眼で一番違いを感じるのは

 

シャッター音ね

 

パシャってやーつ

 

コレだけで一人前気取り。

ちょっとだけ写真を撮るのが楽しくなる。

 

 

スマホのカメラのシャッター音を無音にするアプリはあれども。

こだわりのシャッター音に、Canonの~とか、Nikonの~とかに代えられるアプリとかねーのかな?

0PEOPLE