tha blue herb のLIVEに行ってきた。新アルバムは聞いてないのだけれど。

どーも、アイズです。

 

新潟に

 

tha blue herbが

 

来る~

 

ってんで行ってきました

場所は古町。golden pigsのredstage。

 

本音を言えば不安だった。

 

blue herbのライヴは初めてだったし。

新アルバムは聞いてないし。

hip hopの中でもメッセージ性というかストーリーテリングな曲が強いイメージがあったんで。

ウェーイなhip hopと比べちゃうと退屈なんじゃないかと。

 

結果を言えば

 

 

最高だった

 

アルバムは聞いてないけど、BOSSの一言一言はライヴだけでビッシビシ届いてきたし。

むしろ初めて聞くからこそ、ライヴだからこそCDとはケタ違いのバイブスが乗ってクらいまくったし。

もちろんストーリーテリングな曲もあるけれども。それでもCDを聞いていないからこそ、どっから曲でどこからフリースタイル、即興なのかもわからず、わからないくらい常に最高なラップを聞かせてくれていたし。

sayホーとか騒げ~とかコール&レスポンスもないけれども、会場のみんながBOSSの言葉に耳を傾けてるからこそ生まれる会場の一体感。

 

 

とにかくホントに最高のhip hopだった。

 

tha blue herbやべぇわ。

0PEOPLE