トラブルなんてスパイスみたいなものさ

どーも、アイズです。

 

お盆休みということでアイズは旅に出るのです。

行き先は長野方面。

 

とにかく暑い。

狂暴な日差し。

ってことで先日購入したラッシュガードを着てバイクで出撃。

青空とアイズの図

 

まぁ止まっていればくそ暑いけれども。

走り出してしまえば意外と快適なわけで。

人間は空冷式なんだ、と。

 

無事長野に到着し、コンビニで小休止。

 

再び最終目的地まで出発しようかと思ったその時、マイメンのバイクが動かなくなるハプニング発生。

エンジンがかからない。

バイク屋と電話でやりとりしながら復旧を目指すもうんともすんともいわない。

 

そこで最終手段の押し掛けですよ。

 

普段よりもちょっとだけ標高の高いところで、2、300キロはあろうバイクを押しながら猛ダッシュ。

旅に出ても己を追い込むストイックなところがあるのがオレだよ、アイズだよ。

 

幸いなことに3回ほどのアタックでエンジンスタート。

その後エンジンの回転に気を配りながらも、なんとか目的地に到着。

美しい緑とバイクたちの図

 

トラブルも旅の醍醐味。

あとから振り返ればいい思い出となる。

 

そう考えられるかどうかが人生を楽しむポイントだよ。

0PEOPLE