ヒスイハンター 2019

どーも、アイズです。

 

1年ぶりのヒスイハンター。

ひと味違う海の遊び方

ヒスイハンター

 

去年同様、翡翠を求めて糸魚川に。

ただの浜に打ち上げられた石っころの様でその中に夢とロマンが転がってるはずだよの図

 

夜中出発して日の出と同時に探索開始。

 

去年は自信満々で手にした石もが、翡翠でも何でもない石と判定されたので、

今年はより慎重に。

 

。。。

 

去年の失敗&あまりに慎重になるあまり、全てがただの石っころにしか見えない。

おまけに、皆さんご存じのこの暑さ。

太陽の高さと反比例するように下がっていくマイテンション。

 

結局めぼしい石も見つけられずにタイムアップ。ってか気温&日差しにKO負け。

 

 

ちなみに去年と若干変わったレギュレーション。

拾った石を鑑定してくれる糸魚川のフォッサマグナミュージアムでの石鑑定は、

去年は一人10個だったけど、今年は1度につき5個まで。

まぁそのおかげで回転速くスムーズに鑑定してもらえるのだけれども。

 

そしてお盆休みのため、去年と比べるとかなりの混み具合。

 

みんな夢とロマンを求めてますね。

 

0PEOPLE