こう持ってこう 前腕トレーニング

どーも、アイズです。

 

最近またまたまたまた筋トレをちょっとずつ再開してます。

できる時に、やる気がある時にちょっとずつやってます。

 

目的目標は柔術のためだったり。いい体になりたいだったり。

 

どちらにしろ、一番のターゲットは以前から鍛えたい願望の強い前腕。

柔術でいったらとても重要なグリップの部分。

いい体って意味ではTシャツから覗く腕。

 

前腕を鍛えると言えば、有名なのは

手軽にできるハンドグリップだよの図

 

握力を鍛えるには一番有名な奴ね。

 

あと鉄アレイを使った奴で言うと

手首を

クイッと上げるリストカールだよの図

 

この辺がいかにも前腕、手首に効きそうなトレーニングなんですけれど。

 

それに加えて最近知ったウエイトトレーニングが

 

こう持って

 

こう

 

実際やってみると、確かに前腕の肘に近いあたりの筋肉がパンパンに。

これは効きそう~

 

一番大事なのは継続することですけどね。

 

0PEOPLE