ひと味違う海の遊び方

どーも、アイズです。

 

今週も相変わらず夜明けとともに海に出かけるアイズ。

 

 

海がよく似合う男アイズだよの図

 

だがしかし、いつもは釣れもしない釣りにでかけるのに、今日はひと味違うぜ。

今日、アイズが用事があるのは海の中じゃない

 

浜だぜ。

 

浜って言っても用事があるのは砂浜じゃないぜ。

浜に打ち上げられてる石だぜ。

 

 

浜に打ち上げられてる石を拾う

そのためだけに、朝2時に起きて高速乗って、はるばる糸魚川、親不知までやって来たぜ。

 

なぜかって?

 

それはこの辺の石には我が国日本の国石と言われる翡翠が混じってることがあるらしいからだぜ。

つまりお宝GETするためにやって来たぜ。

 

それ以外にも、つるつるすべすべでとにかくきれいな石だったり真っ白な石だったり、面白い形した石だったり、と

浜に打ち上げられた石を時間も忘れて眺めちまった。

 

 

そして翡翠っぽいのをみつくろって袋に入れて持って帰ってみる。

 

 

 

 

そんなアイズの週末。

 

 

0PEOPLE