那須川天心vs亀田興毅

どーも、アイズです。

 

いよいよ明日

1000万円シリーズスペシャルマッチ 那須川天心vs亀田興毅

 

神童那須川天心と元世界チャンピオン亀田興毅のスペシャルマッチ。

 

天心は、大晦日にメイウェザーにボコボコにされちゃったけど、あれはパンチのテクニックうんぬん以前に体格差が結構あった。今回はきっちりウェイトも揃えてある戦いなので、元とはいえ世界チャンピオンのパンチをどう見切るのか楽しみなところ。

一方亀田は元とはいえ世界チャンピオン。現役をだいぶ前に退いているとはいえ、簡単にやられる訳にもいかないだろうから、おそらくスパーリング色の強い試合になるだろうけど、ボクシングの強さ上手さをみせられるのか楽しみなところ。

 

この試合に関してというわけではないらしいが、日本ボクシングコミッションと日本プロボクシング協会が「ボクシングなめんなよ。冒涜すな」的な声明を出してるらしいが。

あくまでボクシング「ルール」で戦うのであって、そこまで目くじらたてることでもないと思うのだが。

ましてやボクシングにはいまや世界的なスター井上尚哉がいるのだから。

 

ベースボールの大谷翔平、バスケットの八村塁、そしてボクシングの井上尚弥など、本当の意味で世界に認められる日本人が活躍するのはやっぱり日本人としてうれしいよね。

0PEOPLE