祝!100切り達成!!

どーも、アイズです。

 

ついに!

ついに念願の100切りを達成しました。

舞台はホームコースともいえる笹神五頭ゴルフ倶楽部の五頭、阿賀コース。

やりましたよ~の図

 

正直、打ち損じてチョロったりもしばしばあったのだけれども。

一番の要因は

ご覧の通り、一緒に回った優しいオジサマたちの優しい早めのOKのお陰もあっての33パット。

アイズ的にも最近調子の良いグリーン周りのアプローチのキレも良かったし。

 

ラスト3ホール。意識しないように、、、とは逆に

ボギーペースでも大丈夫だぞ!と周りの人にも口に出して伝えながら自分にプレッシャーをかけながらも目標達成したことに意味があるぜ、と。

 

苦手意識のあったバンカーも2度入ったけれども。

問題なくアウト、そこそこピンに寄る、ってゆー

バンカーの苦手意識も払拭できたかな、と。

 

後はライの悪いところで無理矢理長物を振り回す悪いクセを治して

安全第一のマネージメントを心がければ

100切りはキープできるのではという手応えもあり。

 

まだまだゴルフ熱は冷めそうにありませぬ。

 

とりあえず脱初心者と言わせて下さい。

0PEOPLE