2021ラーメンコレクション その21 だるまや女池

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

今日はだるまや女池店

基本アイズはここではチャーシュー麺とミニチャーハンが定番。

なのでそれを食べるつもりで来店。

 

すると入り口でニュースが目に飛び込んできて

まぜそばがスタートしたらしいよの図

 

前にもあったような気もするけど

ちょうど会社でまぜそばが食べたいよね~なんて話をしていたところだったもので

そうなりゃ注文するっきゃないっしょ!

 

いろいろ入ったまぜそばだよの図

 

だるまやらしい

背脂の入ったまぜそば。

 

残念なことに追い飯的なものはなさそうなので

ミニチャーハンも注文

 

最後の最後に

下品だとは思いながらも

残ったまぜそばの汁に

あえて残したチャーハンをダイブさせ

一滴残らず食らい尽くしたのは

言うまでもなく

 

出てきた言葉は当然

 

 

うまだお

 

 

 

ごちそうさまでした

0PEOPLE