もっと上手くなりたい

どーも、アイズです。

 

昨日、野球の試合をしたわけですが

モンスターサンデー

 

いかんせん。個人もチームもパッとしない結果に。

どげんかせんといかん、と。

 

かといって簡単に上手になれるほどスポーツはスイートじゃない。

日々コツコツと積み上げていくしかないわけで。

 

野球のために積み上げられることと言えば、

フィジカル的には基本中の基本である走ることアンド筋トレかな、と。

それは野球とか関係なくやっていきたい所存。

 

 

問題は技術。

打つ方はバッティングセンターという便利な施設があるから、

たまに行くようにはしたいな、と思うものの、

問題は守備。

簡単にノックを受けられる環境があるわけもなく、

本番で珍プレーを披露した投げることも、鍛えるには難しい。

 

一番手軽に、かつ、一人で出来そうなトレーニングといえば、、、

 

壁当て

 

なのだけれども。

昔は家の前で良くやってた気がするが。

 

 

ただ、このご時世

 

ヒゲ面の小太りの40男が壁当てなんかしてたら

 

 

通報されるんじゃないか、と。

 

ただでさえ普通に歩いていても職務質問されがちなツラなのにの図

 

 

30歳若ければ壁当てするのに。

ついでにサッカーのリフティングとか。

 

 

時の流れというのは確実に人間から可能性を奪っていくものですね。

 

0PEOPLE