モンスターサンデー

どーも、アイズです。

 

令和元年5月19日。日曜日。

朝から気分が良い。

なぜか。

朝4時半に起きて井上尚弥の試合を観戦。あ然。なんだありゃ。

まさしくモンスター。

 

良い気分のままおでかけ。

最近頑張ってる野球の、ついに公式戦に。

プロ野球も開催される新潟のエコスタでの草野球デビュー戦を控えるシロートの図

 

8番セカンドで一応スタメン。

 

 

打撃機会は1打席のみ。内野ゴロ。

 

 

そしていつもどおり守備時には

「球よ来るな!」と念じながらチームがアウトを取るのを見守る時間。

 

だがしかし、ついに守備機会が!

ボテボテのセカンドゴロを見事に・・・

 

胸トラップ

 

 

からの

足元に落ちた球を拾い上げ~の

 

 

敵も

 

 

味方も

 

 

観客も

 

 

そして誰よりも自分が

 

 

引っかかるスローイングフェイント

 

 

2メートル先にいるファーストに投げたと思ったら

ボールが飛んだ距離はフワリと1メートルほど。

 

なんだありゃ。

 

ある意味モンスターwww

 

アメトーークの運動神経悪い芸人でも見せれない、否、魅せれないプレーwww

 

 

いや反省してます

 

 

それにしても野球のなんと難しいことよ。

 

1回プレーが終わったと思って、

何気なくピッチャーにボールを返す、、、

このボールを暴投しちゃうとランナー進んじゃうんだもの。

 

フィールドに出てる間はひと時も気が抜けない、

そんなシビアなスポーツなんだよ野球ってヤツは。

0PEOPLE