善光寺土産

どーも、アイズです。

 

先日行った善光寺。

 

その本堂前でダルマ作りをやっていました。

お土産がてら当然やるっしょ。

 

ダルマ作りと言ってもダルマの色を選んでペンで書き込んで最後にお守りと一緒にもらう、みたいな流れ。

アイズの選んだダルマは定番の赤。

そしてペンで書き書き。あまり書き込まずシンプルに。

そして完成したものがコレ

シンプルだけどアイズとお揃いのヒゲのダルマさんだおの図

 

まだ目は入れてません。

 

願いを込めて左目に目を入れる。願いが叶うか、1年が経過したら右目に目を入れてお焚きあげする流れ。

 

アイズの願いと言えば~?

 

そうだね

 

プロテインだね。

 

いや

 

恋愛成就♡っしょ

 

 

 

よぉそこのねーちゃん

 

オレと一緒にダルマの右目に目をいれてみねーか?

 

なんてな

0PEOPLE