日々成長

どーも、アイズです。

 

人間は伸ばしてやらないと縮む一方なのです。

 

誰の言葉か知らないけど。

友達が言ってました。

 

だからストレッチした方がいい、ってゆーフィジカル的な意味で聞いたんだけれども。

フィジカルだけじゃなく人間的にも伸ばして、つまり成長していかないと縮む、つまり退化していくんじゃないかと、そう思っています。

ってことで己を鍛えるために昨夜のランニング~

残念ながら、半分ほどの地点で左足ふくらはぎに痛みを感じて残り半分は歩くことになったのだけれども。

それでも前へ前への気持ちを持って日々成長するために頑張っています。

 

そんな月曜日。柔術の日。

技術的に成長を感じることは微々たるものなのですが、本日目に見えて成長を感じたこと。

それは

 

バランスボールの上で直立できたこと

 

ちょっと前まで四つん這いでプルプルしてたのに。

 

週一とはいえ、少しずつ努力してきたことが、40過ぎた己の成長に繋がって、それが目に見えて結果が出てくれると嬉しいものです。

0PEOPLE