白帯日記 20190304

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。柔術の日。

仕事が少しずつ忙しくなりつつあるため、行くかどうか迷ったけど、サボリ癖が付くことを防ぐためにも行けるときには行こうと思う。

ただ、ガッツリとスパーリングまでやることはせず、打ち込みと技術研究までしたら、早めにあがらせてもらってきた。

 

でも、今日の打ち込みはいつもと違った。

いつもは青帯紫帯兄さん方に相手してもらっていたが、今日の相手は黒帯先生。

ひとつひとつ丁寧に教えて貰える反面、今まで教わってきたことがちゃんと出来てるか確かめられてる感じ。結構なプレッシャー。

でも、そんな中でも、

「うん。ちゃんとできてるね。」

とお褒めの言葉がスゴく嬉しかった。

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

とは有名な人の言葉。

 

その言葉の通り、見事にやる気になった単純なアイズであった。。。

 

 

0PEOPLE