我思う、故に我在り

どーも、アイズです。

 

最近、思うことがありまして。

生まれ育ったここ日本という国を愛してるからこそ、もっと良くなって欲しいと思うわけであります。

 

 

なんで映画館でポップコーン食べるん?

お前別にポップコーン好きじゃねーだろ?

欧米か?って。

普段ポップコーンなんて食べねーだろ?

映画館だからテンション上がってんの?

まぁわかるよ。

ディズニーとか行くとポップコーン食べちゃいたくなるのと一緒だよね。

でもさ

ポップコーンもまぁまぁ食べる音するよ。カリカリって。やっぱり気になっちゃうよね。

だからさ

アイズから提案があるんだ。

ポップコーンに変わる新しい映画館食の。

 

ずばり

 

 

味噌田楽

 

こんにゃく料理とかが食べる音がしにくくて良いともうんだ。

どら焼きも捨てがたいね。

柔らかい食べ物がいいな。

やっぱ和食、和菓子がいいんじゃないかな。

日本人だし。

 

でも

 

侘び寂び効いた邦画ならともかく

ガッツリCGやらドンパチ洋画と和菓子は合わないか。

 

むずかしいね。

 

むずかしいからポップコーンでいいや。

 

0PEOPLE