2019初夜釣り

どーも、アイズです。

 

3月。

朝晩はまだまだ肌寒い。

とはいえ、いつまでも冬眠してるわけにはいかない。

ってことで行ってきました

ザ夜釣り

 

新しいタックルを手に海へ。

 

海へ向かう途中で気付く。

 

携帯を忘れたことに。

なので写真はない。

 

 

一人だけいた先客とすれ違って釣り場に。

 

静かな漁港。風はそこそこ吹いてるが漁港内はいたって穏やか。

 

それがオレの孤独を加速させる。

 

いつも通り釣れない。

 

空気も澄んで星空がキレイ。

 

それがオレの孤独を加速させる。

 

やっぱり釣れない。

 

 

魚に負けたんじゃない。

孤独に負けたのだ。

そう自分に言い聞かせて帰路につく。

 

ひとつだけ収穫があった。

暗い中でもライトさえあればスナップを付けられたこと。ちゃんと結べた。

でもやっぱり見づらいことには変わりない。

 

ハズキルーペでも買おうか。

0PEOPLE