柔術白帯日記 

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。週の始めは柔術道場から。

と思いきや、仕事が立て込み残業のため道場には行けず。

道場に行ってると仕事が終わってから、若干遅れてくる人も多いけれども。

その体力ってすごいな、とあらためて思う。

みんな柔術が好きなんだわ。

 

道場へは行けなかったので、

最近黒帯先生から勧められたyoutube動画をみてひとりイメトレ&ひとり練習。

シンプルな立ったままのヒザ廻し。

何気ない動き。

でもオレがやるのと黒帯先生が実際見せてくれたのとでは雲泥の差。

単純な動きに見えてもできる人とできない人とでは遥かな差が出る。

小さいことでも遥かな差が出るんだから、

大きなことならそれが何倍何十倍にもなってしまう。

 

なにごとも。

 

小さなことからコツコツと

とは西川きよしの専売特許にあらず

0PEOPLE